PAK86_nayamubiz20131223-thumb-815xauto-17088
人気記事
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【報告者キチ】結婚相談所で出会った25人の怪物を紹介するぞwwwwww
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【クズ速報】嫁「大切な話がある」俺「ん?」嫁「間男くんとの子供できた」間男「100万払うんで離婚して」俺「へ?」→ 後日、嫁「間男に捨てられた」→ とんでもない結末・・・
【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
新型コロナ
【速報】山梨コロナ女、晒されて公開処刑されるwwwwwwww
【速報】山梨のコロナ女、ネットで正体を特定された結果wwwwwww
【新型コロナ速報】日本、終了のお知らせ…衝撃の事実が暴露される…
【速報】医師が志村けんについて5chで衝撃の暴露を開始→ 驚きの内容・・・
【新型コロナ】アメリカ「日本政府が感染広げた証拠、山ほどある」→ 結果・・・・・・・
【緊急】新型コロナを超える異常事態発生!!!!!
【コロナ】志村けん主治医がガチでヤバ過ぎる発言・・・
【速報】山梨帰省のコロナ女を特定 → 現在特定されたものがこちらwwwwwww
【新型コロナ】銀行員の俺が衝撃の事実を暴露していく…よく見ておけよ…
【緊急】コロナ感染10日目俺様の現在をご覧ください…こうなるぞ…
【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・
【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww
【コロナ】志村けん最後の写真が流出…泣けてくる…(※画像あり)
【悲報】小室哲哉さん、新型コロナウイルスの裏でひっそりと逝く………
【悲報】山梨コロナ女さん発狂、家族写真と卒アル流出
【速報】コロナの女王こと岡田晴恵さん、終了のお知らせ・・・
【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 09:52:58.51 .net
義両親と二世帯で住んでるんだが
一昨日から既婚小梨の義妹が離婚すると言って義両親宅に家出してきて
昨日は夜中まで家族会議状態だった(俺は参加はしてない)

確かに義妹は憔悴しきってゲッソリしてるし
義両親も離婚に反対はしないという感じだそうで
嫁も「旦那さんが迎えに来ないのなら離婚すればいいと思う」と言ってた
でも、喧嘩して実家に逃げ帰った嫁を迎えに来るってかなり厳しいし
俺としては義妹がちゃんと自分ちに帰って話し合いした方が建設的だと思うんだよなぁ
義両親たちに任せておけばいいのか義妹に何か言ってあげた方がいいのか・・・

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:05:24.15 .net
>>694
何があったか分からないけど、憔悴しきるまで妻を追い詰めた夫が頭を下げに来るべきだよ
嫁にやった大事な娘が大切に扱われてないと分かれば父は娘を守ってやるしかないんじゃないのか

695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:01:02.22 .net
俺なら口出さないよ。よく知らない外野から何か言われてもウザいだろ。義妹は何歳?おっぱい大きい?

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:01:25.94 .net
帰って来て欲しいなら迎えに行かないとなあ
「俺気が向かないからお前勝手に帰ってこいや」は通らん
そもそも2人きりでいたからそこまで拗れたってんなら、
元の状態に戻して解決するわきゃーない

697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:38:01.68 .net
義妹とその旦那がどっちが悪いかは抜きにして
「迎えに行くのハードル高いから行けません」
なんて考えは今日休みたいけど電話するの怖いから携帯の電源を切るダメ社会人のようで笑える

698: 694 2015/11/09(月) 10:39:01.77 .net
レスサンクス
年齢は俺36、嫁34、義妹29
俺らは結婚して10年近くたつから義妹のことは学生時代から知ってる
ただ、確かに俺は外野なんだよね
嫁や義両親にしたら義妹は可愛い娘だし
泣きながら帰ってきたらかばいたくなる気持ちは分かる
でも同じく義理って関係の俺としては
義両親が思ってるほど簡単には迎えにこれないだろう義妹夫君の気持ちもある程度分かるというか
義両親のやり方だとこのまま離婚することになると思うけど
義妹は本当にそれでいいんだろうかと思っちゃってさ

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:00:33.86 .net
>>698
お前も義理の関係ってので義妹夫側に寄っちゃって公平に見れてないじゃん
100%フラットに見れないなら口噤んでるのが正解だろ

709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:08:01.26 .net
>>698
会議に参加してないのによく嘴挟もうなんて思えるな
恐ろしくてようやらん
しかも嫁や義両親と意見が異なるんだろ?
一歩間違えば火の粉が飛んでくるどころか火だるまになる
よくアウェーの義実家で義妹の負担になるような
意見を言おうと思えるよ

699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:42:03.64 .net
そうまでして帰ってきて欲しくない、その程度の相手なんだから離婚した方がお互い幸せってもんよ

700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:43:49.31 .net
白く黒かじゃないだろ!

701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:46:17.72 .net
家族会議に入ってない時点で外野でしかないんだから口出すのはNGだ
そもそも学生時代から知ってるなら、義妹の性格を考えて実家に逃げ帰ってくるのが
よっぽどの事かどうかぐらい判断つくだろう?
しょうもない事でしょっちゅう帰ってくる子ならともかく、そうじゃないならよっぽどの事なんだから
そこまで追い詰めた旦那が迎えに来るのは当然じゃないか?難しかろうがなんだろうが
それができないなら離婚でいいだろ
どうしても口出ししたくて仕方ないなら嫁にも言えばいい
嫁からしてもウザいだろうけどな

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:46:43.03 .net
タイミングが合わない…
自分がしたい時に嫁は寝モード
もう翌日の仕事に備えてる日に限って嫁がその気モード
なんだかなぁ

翌日仕事だけどしたい時もあるし、仕事だから早く寝たいときもあるし

703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:49:36.86 .net
くわしく知らん外野なら黙っておくのがいい、いらん火の粉を被るはめになるぞ

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 10:56:10.86 .net
DVや浮気なら迎えに来たって返さないな

706: 694 2015/11/09(月) 11:02:20.70 .net
そうかぁ・・・外野は口出ししてもいいことないかorz
義妹は結婚1年半で、家出してきたのは2回目
1回目も2回目も旦那君から離婚すると言われたのが原因
1回目は義両親が本当に離婚になってもいいと思っているわけじゃないのなら
明日の朝には帰りなさいと言われて帰ったみたい
俺んところも喧嘩はするけど離婚するなんて言ったことないから
たった1年半で2回もそんなこと言うなんてどーなってんだ?とは思うんだけど
なんか義妹がかわいそうでさぁ・・・
そっと見守るくらいしかできないんだろうかね

708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:07:01.88 .net
>>706
なんで離婚するって言われるんだろう?
妹がだらしないから?
夫がモラだから?

711: 694 2015/11/09(月) 11:20:07.38 .net
>>708
嫁から聞いた限りではきっかけは「え、そんなこと?」と思うようなことだよ
口論がヒートアップしてるうちに旦那君が離婚する!出てけ!と言ったみたい
売り言葉に買い言葉で、本気じゃないんじゃない?と言ったら
嫁は幾ら頭に血が上っても言っていいことと悪いことがあると憤慨してた
それは嫁が正しいと俺も思うんだ。俺も幾ら頭に来てもんなこと言わないし

たださ、そういうことを喧嘩の時に言っちゃうヤツって
意地っ張りというか意固地なところがあると思うんだよ
そういう相手に義妹と義両親一家が共同戦線張ってさぁ謝りに来い!
ってすんのが本当にベストな方法なのかなーと
お互い本気で思ってること言えないまま離婚でいいの?と思う

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:21:04.00 .net
>>711
本気で言いたいことが言えないから離婚するんだろ
お前が偽善者なだけでは?

715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:23:23.64 .net
>>711
自分の姉や妹が同じ目にあっていても、そういう冷たいこと言える?

717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:26:22.68 .net
>>711
喧嘩の時にそういう事を言っちゃう事自体が問題なわけで…

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:30:12.75 .net
>>711は義妹の旦那の味方なん?おかしいよ

710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:10:17.71 .net
離婚なんて口にしたらうちなら終わりだな

712: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:20:16.41 .net
義妹がかわいそうなのか義妹の旦那がかわいそうなのかどっちなんだよ

714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:22:20.57 .net
ほんとな
些細なことで離婚と言い出すやつなんだから相応の謝罪が必要だろ

716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:25:29.25 .net
とりあえずちっと時間と距離おいてみるっつーのも必要な時があんだろ
義妹がお前を頼ってきてんならともかく、蚊帳の外なら夫婦の話に口出しせず黙っておけ

719: 694 2015/11/09(月) 11:31:33.33 .net
偽善者かぁ。そうかもしれんねorz
俺んとこは最初から同居だったから
喧嘩になったときに義両親が間に立ってくれたことも何回かあって
そういうふうに問題が解決できたらと思ってたところはあるんだ
(そんときに応じて俺を立ててくれようとしたり嫁の気持ちをわかってやってくれと諭されたりいろいろ)
でも俺が口出ししようとしまいと最後は義妹と旦那君が決めることだし
義妹の幸せを遠くから祈るだけにしておくわ
ありがとう

720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:33:54.08 .net
いまいち何がしたいのかわからんな
家族会議に入りたいのか
自分の意見を言いたいだけか
漠然と誰かの役に立ちたいのか
2人の中を修復させたいのか
いったいどれだ

722: 694 2015/11/09(月) 11:41:42.96 .net
>>720
義妹が後悔のない選択をしてくれればと思ってるって感じかな
俺は昨夜は仕事で夜中までいなかったから
帰った後に嫁から内容聞いて「どう思う?」と聞かれたんだ
俺としては義両親か誰かが間に立って冷静に話し合いをしようと持ちかけてみて
その結果によって決めたらいいんじゃないかと思ったんだけど
嫁・義両親は、向こうから何か言ってくるまで連絡しなくていい
とにかく旦那君が迎えに来ないなら弁護士立てて離婚すればいいと思ってるようで

意見が食い違ったから正直に思ってることを言っていいものか迷って
昨夜は、迎えに来たら、一緒に話を聞くって感じかなぁと言ったんだけど
一晩考えてるうちにそもそも迎えに来ること自体すげーハードル高いんじゃないかと思い出して
俺の思ってることが非常識なのかどうか聞いてみたかったんだ

でもここで偽善者と言われて
まぁたしかにそうかなぁ、黙って成り行きを見守った方がいいのかなぁと思った次第だよ

729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:48:29.92 .net
>>722
ハードル上げたのは義弟だろ
きっかけは些細なことでも、
やっちゃいけない領域に踏み込んだのは
義弟だってことをちゃんと理解してる?
そこできちんと頭を下げられなきゃ、
義弟も同じ事を繰り返すだろうよ
義妹側からボールを投げる必要はないだろ

731: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:48:45.57 .net
>>722
何かしたい気持ちはわかるけど
部外者が夫婦喧嘩に関わらない方がいいよ

自分が不幸じゃなく、これも火の粉が降りかからないから
余計な手出しをしたくなる
そんなの自己満足でしかない
その欲求は抑制しとけって
自分の仕事のスキルアップの勉強でもする方が生産的

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 12:24:36.53 .net
>>722
偽善者ですらないな
やる偽善はそれでも見かけ上相手のためになるがお前さんの言ってることは自己満足かつ偏見に満ちた良識を他人に押し付けるものだ
他人だからまだしも身内にやったらモラハラでしかない

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:41:02.97 .net
義妹と義両親が3人で義妹旦那のとこに行って話つけて来いと

723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:43:08.90 .net
離婚という言葉で脅すようなやつ相手にハードル低くしてやる必要ないんじゃない?

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:43:40.02 .net
迎えに行く行かないは喧嘩の内容によるんじゃない
義妹が他の男性と2人でお出掛けしたから喧嘩になりお互いヒートアップ
悪びれない義妹に旦那が離婚だ!の展開ならねぇ…

726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:46:57.07 .net
たかが口喧嘩で離婚だ出てけとか言うような馬鹿?
しかもこれが初めてじゃない?
トドメに迎えにこない=反省も謝罪もない態度?
どこに擁護する要素あんのよw
まして義妹から帰るような諂う事して調子に乗せるとかアリエナス
アタマにお話咲いてんの?

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:47:05.63 .net
たかが口喧嘩で離婚だ出てけとか言うような馬鹿?
しかもこれが初めてじゃない?
トドメに迎えにこない=反省も謝罪もない態度?
どこに擁護する要素あんのよw
まして義妹から帰るような諂う事して調子に乗せるとかアリエナス
アタマにお花咲いてんの?

732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 11:49:07.10 .net
出ていけ!って言った義妹夫自身がハードル作ったんだろ、大人なら言った言葉に責任は持たんとなあ

742: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 12:10:49.27 .net
いや判断すんのは義妹だろ、誰も強制してないし

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 12:16:08.58 .net
では妹から聞いた内容が些細な事でなかった、妹が自分の都合の良い様に伝えてた
もしくは嘘を両親なの話してただったらどうすんの?

746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 12:18:00.33 .net
>>745
義弟が弁護士連れてくるだろ
そこに義理の姉の旦那が出てきて何か義弟に良いことあんの?

747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 12:18:05.15 .net
そんなもんどちらにせよ旦那から話行ってるだろフツー

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 12:27:09.43 .net
第三者て両親やらその家族て意味で書いたんでしょ
家族は自分の子供の言う事だけ信用して判断しないで
結婚してれば喧嘩もするでしょう、だから妹の言う事だけ鵜呑みして離婚の方向になる様にこちらから連絡するなとかはどうかと思うよ

762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 13:43:37.13 .net
>>749
全く同意
片方の意見しか聞かず一緒になって片方を悪者にしてる両親アホだろ
アホが育ててもアホしか育たないんだろう

アクセスの多い人気記事↓

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【超絶因果応報!】Yママ「独身子無しは子供を産むことを神様に許されなかった類の人間!欠陥品wwwwww(プ」ところがある日、Yママの子が突然死んでしまった結果……

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃的】義弟息子(11歳)がうちの息子を殴っていた現場を目撃→ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない→そこに登場した義兄が...

【修羅場】暴君な姉に怯える兄と私。姉は兄嫁まで奴隷扱い。兄「……俺の妻に何してる!お前なんて大嫌いだ!」ビターン!!!!!→結果wwwww

【修羅場/武勇伝】私「糞ニート兄を捨ててきました!!」母「バンザーイ!」父「バンザーイ!」山寺にいる兄「ぐぬぬ・・・」

【衝撃的】兄嫁が出産の際に亡くなった→葬式の際、準備で忙しかった私の容姿を兄嫁の親戚から馬鹿にされたので、化粧を整えた結果...

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】夫と100均へ行った時、駐車しないで迷ってる車を横目に駐車 → すると若いママさんが夫の所へ顔真っ赤にして来て「あなたね、私が止めようとしていた所見てたでしょ!」

私は親なし水商売あがり。義兄「親なし」「売女」夫「徐々に義兄化する」と私を罵倒!→ 復讐を実行した結果...

【無神経】俺と友達「友達と焼肉食べ放題に行くぞ!(ウェーイ!」好きな子「私も行きたーい☆ミ」俺「OK」→結果wwwwwwwww

【修羅場】双子妊娠中に万引き犯と間違えられた…店員「とったもの出して!」私「とってない!何かの間違いでは」→ すると店員が警察を呼び婦警さん登場、身体検査をされると…


引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ367