my_nunber

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…

【サヨク速報】夜の街で働く「副業キャバ嬢」がいなくなる日。マイナンバーで副業する人を襲う「身バレ」の恐怖

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443509464/

1:
夜の街で働く「副業キャバ嬢」がいなくなる日 / "副業する人"を襲う「マイナンバー」の恐怖

10月中旬から、いよいよ各家庭にマイナンバー(個人番号)の通知カードが送られてくる。個人は紛失しないように気をつけなければいけないし、会社の担当者は従業員や取引先から必要なマイナンバーを集めるのに苦労しそうだ。そんな中にあって、意外な職業が大きな影響を受けるかもしれない。それは、夜の街で働くキャバクラ嬢たちだ。(中略)

8月のある夜、筆者は東京・六本木にある某キャバクラを訪れた。いつものようにサクラ(仮名、28、未婚)を指名した私は、彼女と次のような会話をした。(中略)

門倉:悩みがあるなら相談に乗るから、何でも言ってごらんよ。

・・・サクラは少し躊躇する様子を見せたが、私に促されるままに、自分の悩みを打ち明けてきた。

サクラ:来年1月から、マイナンバー制度が始まると、キャバクラで副業していることが会社にバレてしまうかもしれないって周りの女の子たちが話していて・・・・。私も会社には内緒で働いているので。本当にバレてしまうんですかね?(中略)

・・・サクラは中小企業の正社員として働いているが、会社の業績が振るわず、年収は280万円程度。生活費や遊興費の足しにするため、3年ほど前から、アフターファイブはキャバクラのホステスとして働くようになった。ホステスとしての年収は200万円ほどになるが、これまでサクラはホステスとして働いた分の所得を税務署に確定申告していなかった。確定申告の意味さえ、よくわかっていないようだった。

門倉:確定申告はきちんとしなくちゃいけないなあ。サクラちゃんは個人事業主としてキャバクラの経営者から報酬を受け取っているわけで、毎月のお給料から10.21%の所得税が源泉徴収されているでしょ?

サクラ:ええ、確かに。 (>>2-5に続く)
http://toyokeizai.net/articles/-/86111
2:
>>1の続き)
門倉:サクラちゃんは、年間の報酬から実際にかかった経費を差し引いて、自分で所得を計算して税務署に確定申告しないと。源泉徴収の額よりも年間の支払うべき税額が多い場合は、追加で所得税を納付しなくちゃいけないし、逆に少ない場合には還付金として戻ってくるよ。

サクラ:そうなんだ。でも、なぜ今まで確定申告してなかったのに、税務署から何も言われなかったの?

門倉:それは実際上の問題として、税務署が確定申告をしていないホステスを特定することが難しかったからだと思うよ。今までの支払調書には、ホステスの住所と氏名しか記入する欄がなかったので、税務署はマンパワーの制約もあってホステス本人を特定しづらかったんだよ。

キャバクラの経営者は、年間50万円以上の報酬を支払っているホステスについては、報酬の支払調書を税務署にきちんと提出しているはずなんだ。2016年分からは支払調書にマイナンバーの記入欄が加わるから、税務署がそのマイナンバーを活用すれば、確定申告していないホステスを簡単に把握できるというわけさ。

サクラ:マイナンバーが始まると、必ず確定申告しないとダメだってことなのね。でも、なぜ確定申告をすると、私がキャバクラで働いていることが会社にバレてしまうの?

門倉:それは、住民税の支払額でバレてしまうのさ。サクラちゃんが税務署にキャバクラで働いた分の所得を確定申告すれば、その内容が税務署から(住民税を徴収する)サクラちゃんの住む市区町村に知らされるんだ。通知を受けた市区町村は、会社からの給与と副業所得とを合わせた合計額をベースにして、翌年に徴収する住民税額を決定する。

この住民税額はさらに、サクラちゃんが勤める会社に通知される。会社は市区町村がサクラちゃんの副業所得分も含めた総合所得を基に計算した住民税額を給与から天引きする。給与が同水準の同僚と比べれば明らかなことだけど、副業をしているためにサクラちゃんが支払う住民税額だけが上がってしまい、この時点で副業している事実が会社に発覚してしまうというわけさ。


サクラ:やっぱり女の子たちの噂は本当だったのね。会社に副業で水商売していることがバレてクビになったら困るので、年内でキャバクラの副業はやめようかな……。

(以下略)
国民総背番号制(こくみんそうせばんごうせい、英: national identification number、共通番号制度)とは、全ての国民に固有の番号を振り、特定個人を識別し管理しやすくする制度。コンピュータネットワークによる行政事務の効率化を目的とする。プライバシー、基本的人権や自由主義の観点から賛否両論がある。なお、名称は国により異なる。

d9712-434-842579-0

1406786551_547

国民個々に重複しない番号を付与し、それぞれの個人情報をこれに帰属させることで国民全体の個人情報管理の効率化を図ろうとするものである。氏名、登録出生地、住所、性別、生年月日を中心的な情報とし、その他の管理対象となる個人情報としては、社会保障制度納付、納税、各種免許、犯罪前科、金融口座、親族関係などがあげられる。多くの情報を本制度によって管理すればそれだけ行政遂行コストが下がり、国民にとっても自己の情報を確認や訂正がしやすいメリットがある。

一方、国民の基本的人権が制限されたり、行政機関による違法な監視、官僚や関係者(非正規雇用職員)の窃用や、不法に情報を入手した者による情報流出の可能性があること、公平の名のもとに国民の資産を把握し膨れ上がった政府債務の解消のために預金封鎖を容易にすることを懸念する意見がある。

wiki

6:
なにこの下手な話

8:
こんな小難しい話をキャバ嬢が理解できるとは到底思えない
______

259:
>>8
一番わかってないのは全部人事任せの一般社員かもな、、、

27:
小遣い欲しさに水商売やる女なんかわざわざ確定申告行かないだろうしマイナンバーやばいと思ったら個人的な援交に走るだけじゃね
余計税金がとれなくなるかもな

29:
アウトな商売は雇用関係が崩れるな
雇用しなきゃいいんだけど

33:
パートのおばちゃんが150万くらいもらっても扶養外れたことないわよ言ってたけどこれもAUTOになるのかな

51:
>>33
経営者が自分のポケットマネーで払ってればばれない
まあ、そんなお人好しはそんなに多くはないだろうけど

41:
別にいらない職業だから消えてどうぞ

46:
隠さなきゃいけないことなんてやるなってことだよ
3686114393_397f0d01f6

54:
よくわからないけど、いい制度ということだな。

64:
キャバ嬢賢すぎワロタ

70:
副業=水商売なのか
副業禁止は厳しいかもしれんね

74:
一応源泉徴収されてることに驚いた
完全に脱税してるわけではないのね

76:
間違った解釈してるやつ要るけど副業が舞いナンバーでばれるのはだいぶ先だよ。

77:
>>76
脱税バレたら、会社に調査依頼きたり、普通に(保全担保として)給料差押えがあるよ
確定申告してる人間と同列に語ってはいけない

79:
登場人物の会話という形式で読者に説明するのはまあいい
だがこれは酷い

93:
普通に現金で持つようになるだけじゃね
201309290401

94:
店がその分税金払えば終わりだろ
給与にするのは税金が減るからだぞ

96:
>>94
今までがそうだったの。マイナンバーでそれを無くすの。

110:
そもそも副業禁止にしてるのが悪い
副業禁止にして囲うなら給料あげろよ

125:
これは困った
マイナンバーあかんぞ

140:
自社のOLがキャバクラ勤めは十分本業に悪影響出ると思うんですけどw

中堅より上の会社で御社の社員がキャバクラでダブルワークなんて知れたら普通笑われるで

149:
これどこまで遡って調べるんだろね?
今やってないキャバ嬢にも追徴課税を頼むぞw
E3818AE5BA97

162:
なるほど、どういう層が反対してるのか大体わかってきたわ

191:
国会議員の個人献金もマイナンバー記入するんだろうな
軽く事務経費がかさむためとか必要ない方向にしてそう

181:
副業は全然えーけどさマイナンバーって絶対情報だだ漏れになるだろ
これ漏れたらちゃんと賠償するんだよな役人共の給料削ってでも
my_nunber