.m03_img1
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【大荒れ】ダウン症の息子「パン作ったのであげます(^^)」隣人「ありがとう」→その後ゴミ
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも



738: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/16(火) 21:23:23.88 ID:xAVbfndY0.net
愚痴っていうのとはちがうし、ここに書くのもスレ違いかもしれないけど、
旦那の弟夫婦(義弟)が離婚しそうなんだ。。。
すでに義弟は家を出て、別居してる。
義弟の腹は、離婚で決まっているらしい。

義弟夫婦には幼児の子供が一人いて、
(特定を避けるためにあえて年齢・性別は書かない)

その子はたぶん、義弟妻が引き取ることになるだろうと。

旦那の両親は、唯一の孫であるその子のことを、それはそれはかわいがっていたのよ。

その子が遊びにくるのをたのしみしていて、赤ちゃんのときも携帯動画にたくさん撮ってて、
幸せそうだった。

(うちはその義弟夫婦より数ヶ月だけ先に結婚して、子なし夫婦で仲良くやっているわけなんだけど。)

でも、離婚して子供を義弟妻が育てることになったら、
もう滅多に孫に会ったりできなくなってしまうのかしらと思うと。。。

気の毒で仕方ない。子供好きなひとたちだったし。。。老後の幸せがひとつ消えてしまう。
というか、奪われてしまった。

義弟夫婦の離婚については本人たちの自己責任なんだけど、
それで孫にあえなくなる祖父母というのも、つらいものがあるよね。

うん、直接私たちには関係ないことではあるんだけど、
きっと義両親は意気消沈してしまうから、長男夫婦の私たちも心のケアをする必要がでてくるのかなあ。

。。。あ、やっぱり愚痴か、これ。

義両親にはお世話になっているし、感謝してるよ。

740: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/16(火) 22:49:17.80 ID:4Z599vbY0.net
>>738
義弟夫婦が離婚したとしても、義両親と義弟嫁さんとの関係が良いなら会える可能性も十分あると思うわ。
義弟嫁さんのご実家が遠方で実家に戻られるなら無理だけど。
離婚しても元義両親とお付き合いしてる人、たまにいるよ。

742: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/16(火) 23:50:16.00 ID:UhpoRaSV0.net
>>738
義弟さんも、それは十分承知の上で離婚するわけだから
周囲があんまり気をもむのも義弟さん夫婦を無言で責めてる形になるし
普通に定期訪問したら良いんじゃないかと思うよ。
孫に会えなくなったからといって、ボケたり鬱になったりするほどだと
却ってその依存ぶりが義弟嫁さんに負担だったかもしれないな。

743: 731@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 00:57:29.39 ID:e3zHv/Ys0.net
>>740
レスありがとう。うん、
そうなるといいんだけど。。。

特定を避けるために、あんまり詳しく書かない方がいいと思ったし、
夫婦のことはその夫婦にしかわからないから、旦那から伝え聞いた範囲のことしか私も知らないんだけど、

義弟が離婚すると決めた原因は、
妻の浮気らしい。
それで義両親と良好な関係を継続するのは難しいと思うのね。。。

だけど、その義弟妻、子供を託児所にあずけて、せっせと働いている人なのよ。

義弟ももちろん仕事はしてるけど、
子供が産まれてからも転職を2回くらいしてて、その辺も義弟妻は不満だったみたい。
社会的信用が必要なローンも、妻の名前で組んでいたし。

かといって、義弟も「遊び回っていて金を家に入れない」とかではないからなあ。経済的DVとまでは言えないような。
どっちが全面的に悪いともいえなくて、難しいんだけどね。

>>742
そうよね、義弟夫婦を責めているようにとられないようにはしないとね。

旦那には、「兄弟仲良くしてあげなよ~(←上から目線に感じられるかな?)」
と言ったんだけど、
もちろん、仲良くしたいかどうかは本人たち次第なんだけどね。
離婚した義弟とも、変わらず仲良く親戚付き合いしていきたいとは思ってるよ。

義両親も、教育方針には口を出さないでいる程度には「親の領域」と、「祖父母の領域」をわきまえてはいる人で、
でも孫と遊ぶときはおもいっきり
孫の目線で一緒におもちゃで遊んでいたなあ。。。
その様子が、とても幸せそうで。。。

745: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 02:03:13.73 ID:NBTB3Hjn0.net
>>743

子供が産まれてから夫が転職2回されて妻名義でローン組まれたらさすがに嫌だなぁ。
奥さんかなり苦労してたんじゃないのか?

750: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 07:28:13.28 ID:pohKlBzZ0.net
>>743
その状況だと、お孫さんに会うのは難しそうだね。
私も過去に似たような状況で離婚したから義弟嫁さんの気持ちはよくわかる。
小梨だったし浮気はしなかったけど「この夫、必要?」って思っちゃうんだよ。

義両親さんには「残念だけどあきらめろ」としか言いようがないな。
とりあえずお気の毒ではあるけど、こうなった根っこの部分は
嫁に愛想をつかされるような義弟さんの性格形成にかかわった
義両親さんにも責任の一端がある気がするから。
義両親さんは、そこも含めてガッカリしてるんじゃないかな。
義弟嫁さんの浮気はまったく擁護できないけどねー

あんまり、心のケアとか重たくとらえないで、
平常心で様子を見てあげればそのうち義両親さんもこの状況にも慣れるよ。

753: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 09:26:19.20 ID:eLWbKTAI0.net
浮気っていうのも義弟側からだけの話じゃないのかな。
義弟嫁さんは何て言っているのだろう。
そんなに義理親が好きなら>>738が孫産んであげたらいいじゃない。

って酷いことを思うくらい「。。。使い」がうざいわ。

754: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 09:55:06.96 ID:vVAh3iPz0.net
>>753
同じこと感じたわ
義実家を思いやる優しいアテクシ。。。
スレ違いと良いながら投下することが
そんなつもりは無いのよ、私は心配なだけなのよ
と義実家には良い嫁で口出しして弟嫁下げするパターン
アクセスの多い人気記事

児童館で勝手に商売しようとしてた女子中学生二人組を交番に連れてったった結果wwwwww

私「姉は美人だけど昔から不幸気取りの嫌な女なんだ・・・」旦那「要するにお姉さんは被害者なんでしょ?」私「は?」→結果、両家の両親を交えた家族会議に・・・

【修羅場】東日本大震災の時、炊き出しに行ったら「俺だって家族が見つからないんだよ!!」って叫び声が聴こえて、何事かと近付いたら…

私は周囲に秘密で裁縫の仕事をしている。ご近所さん「裾上げお願い出来るかしら」私「えっ!?」

義実家に子供を連れて帰省、2歳の息子に出された料理が鶏肉とパンクズだったので私ぶち切れwwwwwww

【衝撃】近所に住む母子家庭の娘「お金貸してください」←理由が壮絶すぎた・・・

私は親なし水商売あがり。義兄「親なし」「売女」夫「徐々に義兄化する」と私を罵倒!→ 復讐を実行した結果...

関係を持った男が既婚者だと判明、しかし妊娠が発覚! → 相手は妻と離婚し私と結婚 → 出産後に夫の浮気が判明、問い詰めると…

引用元: ・【義実家】帰省奥の鬱憤晴らしスレその25【実家】