DI_IMG_5648-thumb-815xauto-17815
人気記事
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【報告者キチ】結婚相談所で出会った25人の怪物を紹介するぞwwwwww
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【速報】TAKAHIRO逮捕。歌手活動引退。
【悲報】小森純さん、自殺未遂
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【訃報】小川菜摘さん、死去を公表・・・・・・
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【訃報】YOUさん死去。所属事務所が発表。「突然過ぎて何が何だか‥‥」
【新型コロナ】アメリカ「日本政府が感染広げた証拠、山ほどある」→ 結果・・・・・・・
【悲報】山梨コロナ女さん発狂、家族写真と卒アル流出
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【訃報】元モーニング娘。メンバー死去を公表
【新型コロナ】銀行員の俺が衝撃の事実を暴露していく…よく見ておけよ…
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


23: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 22:48:53.24 ID:xB48wRtz.net
相談です。

編み物が趣味だと言っていたママ友に子供ポンチョを編んで欲しいと頼んだ事があり
見事断られました

それは仕方ないとして諦めていたのですが
3度程そのママ友の作品を事故で駄目にしてしまい
仲良かったママ友やグループから、編んで貰えなかった腹いせ?と
誤解されています

都度毛糸代やお詫びの品を渡してきましたし悪意はなく
本当に事故なんです

ですが二度とお招きしませんと言われてしまいました
3000円+2000円位のお菓子の詰め合わせは安過ぎなのでしょうか?
相場を教えて下さい

30: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:12:15.56 ID:lWGI9zcU.net
>>23
事故ってなに?
そういう言い方が出る時点で、全然反省してないって思われるのが普通だけど…

32: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:21:31.17 ID:xB48wRtz.net
>>30
一度目は珈琲をこぼしてしまいました
二度目は編みかけに煙草の火種を落としてしまいました
三度目は子供がハサミで切ってしまいました

三歳児が裁ち鋏で切る事が出来る?と疑われているみたいですが本当なんです

47: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:56:59.30 ID:0jtjrvrg.net
>>23
普通悪意がなくとも人様の大切な物を3回も壊せば、呆れられ嫌われるのは当然です。
相手の奥様はきっとあなたに悪い印象どころか嫌悪感を抱いているので
物を貰った程度で機嫌が治る訳ないですし、関係を修復しようと関われば関わる程嫌悪されて嫌われますよ。
相手から最後通告もされてますし、あなたは自分の犯した行為を反省し
その奥様に関わるのは諦めなければいけません。
反省して関わらなければ、もしかすると時間が経って相手の奥様が許してくれる事もあるかも知れません。

まずは3回も物を壊して反省していない自分、謝罪の意を伝える前に渡す品物の相場を考えている自分を反省する所から
始めて下さい。あと子供がやった事の責任は親の責任です。

69: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 10:16:10.14 ID:h2IogbzH.net
>>23
自分で編んでみれば?
案外楽しいかもよ。

70: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 10:23:55.27 ID:w4RnES+/.net
一着目の「こげ茶云々」は明らかに>>23に気を遣って言った台詞なのに
それに気付けない だから同じ様な失態を無神経に3回も
出来るんだろうなー

24: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 22:52:18.40 ID:qjMAF/KV.net
エプロンじゃなくてスモックなら赤ちゃん本舗で売ってるよ
あとサンキとか西松屋とかお安めの子供服を置いてるところ
うちの子の幼稚園も料理活動があるよ
三角巾は始めからゴムを付けるように決められてる
ゴム付きの三角巾も売ってる
エプロンだと袖を汚しちゃうし、一人でも着易いからスモックおすすめ
エプロンじゃなきゃだめなのかな?

25: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 22:55:19.87 ID:HE5xCLH0.net
事故でも3回も破壊とか有り得んw
わざとじゃなくてもそんな奴近寄ってくんな、だわ
菓子なんぞよりあなたが、二度と関わらないのが一番嬉しいと思うよ

26: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:01:15.79 ID:xB48wRtz.net
>>25
ですが、どうしてもグループから外されたくないのです
夫に一緒に謝罪に行くべきなのでしょうか?

27: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:05:29.10 ID:mOOXG12A.net
素直に去れ。

28: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:10:42.38 ID:xB48wRtz.net
悪意があったと誤解されたまま
更に、噂にでもなられたら…困ります
せめて誤解だけは解きたいです

29: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:10:54.65 ID:vpgvWUrf.net
自分では事故といってるけどグループ()の人からみたら、
あなたの単なる不注意や無神経なんじゃないの
だって普通3回も事故なんか起きないよ

31: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:14:13.82 ID:VCcfrXs4.net
三度の「事故」って何をやらかしたのか気になるわーw
つか微妙にスレチだから相談スレに行けば?

34: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:25:05.61 ID:6VHk0N+j.net
コーヒーをこぼすまでは、作品がある場所でコーヒーを出した方もどうかとは思うし
まあ不注意の範疇で、初めてなら仕方ないといえるかもしれないが
他人の家で煙草を吸う、しかも火種を落とすなんてのは下に何があろうとなかろうと
許される行為じゃない
3歳がハサミに至っては、まず3歳がハサミ、しかも裁ちばさみを持つということがあり得ない
しかも他人の家でしょ?子供から目を離しておしゃべりに夢中といっても、程度問題でアウト
悪意はなくても根っからのバカ、無配慮、粗忽、乱暴な人なので近づかないでくださいレベル

36: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:31:44.14 ID:xB48wRtz.net
>>34
ママ友に否はありません
珈琲はお子さんにかけてしまったのです…
幸いな事に火傷などは大丈夫でした

自分が悪いのです

35: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:27:02.49 ID:xB48wRtz.net
釣りじゃないです
子供が引き出しを開けているのに注意しなかったり
目を離したのは本当に反省しています

37: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:33:33.39 ID:6VHk0N+j.net
子供にコーヒーかけた!?生きててごめんなさいレベルだろ
普通一回それだけのことやったら細心の注意を払ってつきあうか
申し訳なさ過ぎて自分からフェードアウトするもんだわ
謝るもへったくれもないよ、二度と近づくな

39: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:42:20.60 ID:xB48wRtz.net
>>37
すみません
やはり修復を願うのは虫がよすぎますよね
誠心誠意謝り続けます

38: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:36:51.40 ID:IetSp7Ah.net
「お招きしません」と言われたならお招きすれば?

悪意がなくて3度もやる?
悪意があったと言われた方がまだ理解できるわ

41: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:45:27.53 ID:xB48wRtz.net
>>38
家は賃貸で皆さんをお招き出来るスペースが狭いんですが工夫します
そして謝ります
遅い時間なのにアドバイスありがとうございました

42: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:48:05.65 ID:3lrkZYB1.net
>>41
お招きしても誰も来ないと思うよ
子供にコーヒーをかけたのが大事にならなくて済んだとしても
それから気をつけてれば、2回目3回目の出来事は防げたはず
タバコの火を落としたのは事故じゃなくて不注意
子供が何かするかもしれないならちゃんと見ておくべき
ましてや人のおうちにお邪魔しているのに

43: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:50:51.12 ID:LwCkecah.net
>>41
あのね、あなたのそばにいたら、しまいには怪我させられそうで恐いんじゃない?
被害者さんはあなたの顔を見るだけで、不愉快なんだと思うよ。
謝られるたびに、ざっくりと切られた力作を思い出してるだろうね。

54: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 08:03:55.32 ID:HjTrV8Cr.net
タバコは来ているお母さん達全員または複数が吸っているの?
多数が吸っている中で>>41も吸ったならただのうっかり、それでも危険な不注意だが、
もしも訪問先で誰も吸っていないのに「ダバコ吸っていい?」「うちは誰も吸わないから灰皿もないの」
「そのへんの空き缶でいいよ~」なんていう流れだったのなら間違いなくそれで切られている。
子持ちもハンクラも持ち家も喫煙者NGの人が多い。
しかも火を落とすなんて最悪。菓子折りの値段にかかわらず、また謝罪が受け入れられたとしても
文字通り「家には来ないでほしい」だと思う。

40: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:42:59.82 ID:LwCkecah.net
悪意がないならなお離れて欲しいわ。
金積まれても時間はもどらないんだよ。
自分で編めよ。

44: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:51:32.47 ID:Wq3x2IqE.net
ちなみに作品って何?
作品の近くであなたがタバコを吸っていて、その火種が落ちてしまったの?
そのママさんの家ではみんなそうやってタバコ吸ってるんでしょうか?不思議な状況・・・

45: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:51:47.82 ID:FP6EK5BE.net
自分なら子供にコーヒーかけられた時点で引いて、煙草の灰落とされた時点で即切りだなあ。
まず子供のいる家で煙草吸おうって輩と付き合いたくない。

46: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 23:52:36.35 ID:OJecKEx4.net
子供が裁ちバサミって…
んなもん子供の手に届くところにおいてある神経がもうCO対象だろ。
しかも、よその子がいる前で喫煙とかもありえなす。いうことなす。

49: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 00:01:04.38 ID:3nmm44RN.net
子供もいるところでタバコを吸う人とは、単純に仲良くしたくない。
タバコを吸ってない人だったら、普通にそう思うと思う。
それに手作りをがんばる人は、元々その段階でそういう人は苦手だと思う。タバコを吸ってる人が
来て吸うだけで、家にも、作っている作品にも匂いがつくからね。

それなのに、他所のうちにお邪魔する間くらいもタバコを我慢出来ないばかりか、よりによって
作品にタバコの火を落とすとか。論外だよ。

50: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 00:01:16.89 ID:OrrhN9fD.net
とんでもない奴
自分がやったことでどんだけ相手にダメージ与えたかなんぞよりもご近所の目を気にしてるようだけど、何やっても無駄だよ
こんなのがいるだけで安心して趣味に没頭することもできない
もう謝罪したんだから、後は黙って去ってひっそり生活するしかないね

51: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 00:03:47.74 ID:FP6EK5BE.net
あと、持って行った2000円と3000円の菓子折りが安いかって?
ハッキリ言えば、謝る内容に比べて安過ぎて相手先を馬鹿にしてるレベル。
相手先はもう虎屋の羊羹何棹持って来られても嫌だろうけどね。

52: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 00:18:52.03 ID:9QAhp7I1.net
悪意の有り無し・菓子折りのグレード以前に
あなたのウッカリ程度が許容範囲外ってこと
それを誤って許して貰おうとしているところで、嫌悪感倍率ドン 諦めなはれ

53: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 07:40:39.22 ID:AR36eQnr.net
それだけ不注意で、日常生活に問題ないの?
家族に自分の行動とか良く確認してもらって、何かおかしかったら診察受けた方が
良くない?

67: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 10:06:12.62 ID:mPaqTVaj.net
>>53
賛成。自分の不注意を事故と言ったり、
延々とスレチをしている時点で、
発達障害を疑うレベル。

きっと子供も発達障害だよ。母親が喫煙者という時点でね。

124: 名無しの心子知らず 2012/12/08(土) 16:27:13.50 ID:5OphRogp.net
>>67
遅レスだけど
発達障害バカにすんな、こんな奴よりはましだ
こいつは障害以前に生まれる前に戻れレベル

126: 名無しの心子知らず 2012/12/08(土) 20:18:29.05 ID:E0A6dRl8.net
>>124
今頃、しかも論点のずれた反論をしている時点で(つまり空気が読めない)
貴方は立派な発達障害ですね
症例披露、ありがとうございました

58: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 09:21:36.27 ID:tfEt0p59.net
おそらく元々嫌いだったところに事故で3回やられてこれを機に切りたかったんだよね、被害者の方。
不注意でも3回やられりゃ「事故で」4度目が無いとは言えない。
煙草吸うのも子供いる中だとありえない。その時点ですでに周囲からよく思われてないわ。

自分で3着ポンチョ編んでみなよ。何時間かかると思ってんの?時給に換算してその時間で考えたら
自分がどれだけ大きな失敗したかわかるわ。

59: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 09:29:40.11 ID:NgymXXSG.net
煙草を吸うのは私ともう一人いますが
その時は私だけキッチンのカウンターに座って吸っていました
皆さんに背を向ける形です
そして編みかけのセーターはカウンターの上の籠に入っていて
触らずに覗いたら火種が落ちてしまったのです

62: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 09:54:13.90 ID:3nmm44RN.net
>>59
そもそも、他所のうちにお邪魔している間だけでも、タバコを我慢出来ないの?
自分が我慢出来ていなかったから起きたトラブルじゃん。落ちてしまったのです、じゃないでしょ?
他所のうちで火事を起こすに等しいことをしてるんだよ?
全然その怖さをわかってないじゃん。

75: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 10:49:48.40 ID:iiURQf7v.net
>>59
アホ?

60: 23 2012/11/27(火) 09:32:23.55 ID:NgymXXSG.net
裁ち鋏はキッチンの引き出しの中の箱に入っていて
家の子が勝手に引き出しを開けて取り出して切ってしまいました
まさかそんな所に入っているとは思いませんでした
人様の家にお招き頂いているのに緊張感を失って油断していたのが悪かったです

一着目はパーカーみたいなフードつきのセーターっていうかワンピースみたいな…
三着目は欲しかったケープみたいなポンチョです
ちなみに一着目はこげ茶色に染めて着てくれているし
こげ茶色の方が似合うかも?と言ってくれていたのです

61: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 09:38:00.71 ID:w4RnES+/.net
知り合い程度 ましてママ友程度の
好きでもない相手にポンチョなんて編めないよ

1回目はともかく2回目3回目は不注意ですませるレベルを超えている
他人の家それも作品の目の前で無神経に煙草なんてプカプカ吸われたら
自分ならその場で叩きだして即COだわ

63: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 09:56:09.30 ID:S1/Lg796.net
3000円+2000円ってのは、何?
5000円分の菓子折り×3回分じゃなくて、もしかして3回の失態に2回しかお詫びしてないってこと?
毛糸が一着分いくらするか、わかってる?
100均でもあるとか言わないでね、あれはアクリルで着るもの用じゃないから。
ちゃんとしたウールやアルパカの毛糸を買ったら、子供の羽織るもの一着分5000円くらいするわ。

まあ、お金じゃないけどね。
自分だったら、バーバリーやらディオールの服ダメにされるよりショックだよ。

68: 23 2012/11/27(火) 10:08:30.59 ID:NgymXXSG.net
すみません
もう来ませんが、補足として言っておきます
一応一回につき3000円の商品券と2000円前後のお菓子を持参しています
1回目は染め直して着られるからって言ってくれて商品券は受け取って頂けませんでした

もう駄目だということは理解できました
極力顔を合わせないように出かけるのも控えますので許して下さい

84: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 18:40:09.89 ID:sV2POO03.net
>>68
やった事に関しては既に多数の意見があるけど、謝意の伝え方もおかしい。
なんで謝意がわずか3000円なの?こんな重大過失やったらせめて1万円は包まない?
価格ではないけど、3000円なら「あんたの過失の非と私が制作に費やした時間が3000円ごときか」と思われるわな。
金額じゃないのは当然だけど、3000円ごときで事を済まそうとする思考回路がおかしい。

まぁとにかくその奥さんと友達には二度と関われないと諦めて、自分の身の置き方、考え方をもう一度しっかり考えた方がいい。
何が悪かったのか、どうすればよかったのか、今後どうすればいいか考えれば、それが反省になる。

85: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 19:25:45.65 ID:hg18ydTO.net
>>68って人の気持ちがわからないアスペっぽい気がする

71: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 10:28:04.99 ID:iVj2JYmC.net
許せない度的には
コーヒーをこぼす<<<<<<タバコの火を落とす<<子どものイタズラ
だな

目を放した隙に子どもがハサミを見つけちゃったのは仕方ないとしても(それでも無断で引き出し開けてる時点でナシだな)、
そこで人の家の服を切っちゃうって…普段どういう教育してるんだと思っちゃうわ。
紙を切るならともかく、ハサミでポンチョを切るって発想になるかねー3歳児が。

72: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 10:41:41.61 ID:yhUYHXGJ.net
3つとも同じく重罪だとおもう
人様の家で引き出しを開けてハサミを取り出して切る間放置してるのも非常識だし、子供の前で喫煙するのも非常識
コーヒーもどういう状況かはわからないけど、もし入れたてあつあつのが子供の顔にかかってたら・・・とか想像するとgkbrだよ

私だったら、喫煙してるって時点でどんなに人柄が良い人でも家の行き来をするお付き合いはしない

74: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 10:49:31.42 ID:dXYkZlNw.net
過失だとしてもお近づきになりたくない。
親も子も躾ができてないしね。
ポツンがお似合い。

76: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 12:36:51.63 ID:hg18ydTO.net
>その時は私だけキッチンのカウンターに座って吸っていました
>皆さんに背を向ける形です

すでにその場でハズれでポツンで相手にされてなかったわけだ
それを腹いせにニットだめにしたと思われてもしょうがないなw

77: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 13:28:55.24 ID:bpxuOgHa.net
わざとと思われてるのは日頃の行いが悪いから。
反省して二度と近づかないのがいいよ。
作品だけでなく人に怪我させたらハブですまないよ。
相手の一生も駄目にするんだから。

人事ながら親としてもハンクラ者としても本気で許せん。
最悪。

78: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 14:50:54.98 ID:L7YqqHgf.net
これで最後ってんだからもう構ってやるなよ
スレチだってのにまたグジグジグジグジ居着かれちゃ鬱陶しくてしかたない

引用元: ・格安で園グッズ作れだと!? 12  in育児板