JV129_350A
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【大荒れ】ダウン症の息子「パン作ったのであげます(^^)」隣人「ありがとう」→その後ゴミ
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも

妊娠のし易さは22歳がピークの教材に40代閉経女の非難殺到 閉経で産めない私を傷つける狂った教育

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440475950/

1:
40代前半で64%が閉経で出産できない20代前半は5%

画像 不妊症 グラフ
no title

NHK
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3158_all.html

女性を更に苦しめてるとしか思えない高校生向け副教材の「妊娠しやすさと年齢」に賛否両論

8月21日、文部科学省が高校生向け保健教育の副教材を作製したことが報じられ、妊娠のしやすさと年齢の関係についての記述に対し、ネットでは様々な意見が飛び交っています。

■女性が妊娠しやすいのは22歳がピーク
この副教材「健康な生活を送るために」は、文科省が少子化対策を担当する内閣府と連携して作製。22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下することを表すグラフが掲載され、「女性にとって妊娠に適した時期は20代。40歳を過ぎると妊娠は難しくなる」と記述されています。 

これに対し、ネットでは以下のようなコメントが挙がっています。
・30代以降の人が、妊娠が年齢と関係あるなんて教えてくれなかった、と言うのを複数聞いたので、ちゃんと教える機会は必要だったと思う

・女の若さは外見だけじゃなくて貴重なものなんだと理解して、有意義に過ごして欲しい

・女性は大学に進学せず、22歳までに結婚して子供を生みまくれ。そうすれば少子化は解決と言っているようなもの

fig03

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150824-00010000-wotopi
妊娠(にんしん)は、哺乳類などの胎生の動物で、雌の胎内(子宮内)における、受精卵の着床から出産、もしくは流産するまでの経過、およびその状態を指す。

cw4_67

人間の場合、受精後平均266日、腹の子(胎児)が約3,000g内外にまで育ったところで出産に至る。 妊娠中の女性は「妊婦」、分娩直前の女性は「産婦」、分娩後は「褥婦」、女性の胎内にいる子どもは「胎児」、生後4週間までの子どもは「新生児」と呼ばれる。

wiki

6:
>>1
今の医学での研究成果を教育現場で発表・出来ない方がよっぽど狂っとるわ。

17:
別に子ども産まないならいいんだよ
男だってやっぱり若い方がカッコいいしそういうものだ

21:
どっちに将来があるかということよ

30:
でもこのグラフでは40代でも3割くらいは不妊じゃないんだろ?
実際40以上で出産するのはうちの会社でも結構いるぞ

41:
>>30
初産でなければ問題なし

35:
ほな嘘教えたらいいんかいw 日本は声の大きい奴らのやりたい放題やなw

37:
> 40歳を過ぎると妊娠は難しくなる」と記述されて

こういう書き方がいかんと思うが。
難しくなる、じゃなくてほとんど不可能と書くべき。

49:
男も高齢だと子供成人前に定年迎えて悲惨なことになるから
男女とも35までに産み終えるのがい異よね
30bf2ce0f1fde5443ddf6a4d4aec71ef1

53:
>>49
それは貯蓄や退職金、再雇用、再就職でリカバリー可能
しかし女の高齢出産リスクは回避不可能
せいぜい出産前診断するぐらい

59:
>>53
若い男選べばその心配自体ないよね
それに夫が高齢だとその両親も高齢だったりして育児が終わってすぐ介護になる可能性がある
同性代の男選ぶのが間違いない

71:
50代男 金がある
20代女 子供産める

50代女 閉経で産めない
20代男 金がない

72:
>>71
そういうこと

89:
いや現実を教えるのは大切な事だろ
産めなくなった機械が勝手に傷付いたと喚いても仕方ないがな

124:
こいつら養子を貰うとかそういうセカンドオプションがないよね
そんなに自分の遺伝子がいいなら40代まで何やってたのって話だし

126:
欧米では
女は結婚しないで 産んでるからな


結婚しないで子供を産んでる女
婚外子

スウェーデン 54.7%
フランス 52.4%
デンマーク 46.2%
イギリス 43.7%
オランダ 41.2%
アメリカ 40.6%
ドイツ 32.1%
日本 2.1%

画像
no title


http://www.globis.jp/2602

129:
>>126
日本は

婚外子

少ないね

133:
>>126
そりゃ欧米の女性は自分で働くもん

146:
事実を知ってないと判断を誤る。
教育ってのは未来の為にあるんだよ。
過去の人に慮って伝えるべき事が伝えられなかったら
ますます詰むだろうが。

178:
その情報を知らなかったから子作りを後回しにして今苦しんでるんでしょ?
だったら次の世代に同じ思いをさせない為に情報を広めるべき、とは思えないのか。
そんな奴に子供を持つ資格はあるの?
自分が否定された!傷ついた!って全部自分自分だな。

199:
>>178
こうかいあとにたたず

234:
うちのよめはぎりぎり24で結婚して、新婚旅行から帰って来たときには25
次の年には妊娠したけど結局出産は27だった

結婚してから出産までも普通に時間かかるから、30後半だと実質autoじゃね?

247:
独身生活を満喫してから婚活するバカ女

263:
短大で遊んで卒業後腰掛けで就職
職場で若さと愛嬌を振りまいて3年ほどで寿退社
25までに第一子を出産
32までに第三子まで産んで35にはパートのおばちゃんとして職場復帰
優秀な女なら正社員として就職してもいいし

これは完璧!!

288:
>>263
いまだに女って社会では若さ振りまくか、産む能力しか期待されてないのか。
男女雇用機会均等法以前に戻した方が8割くらいの女は幸せなのかねえ。

289:
>>288
ぶっちゃけ
能力的にみて女は男に叶わない
肉体的にも頭脳的にもね
社会進出しても地位が低いのはそのため
性差別ではないんだよな

291:
>>289
問題を一般化すれば、概ねそんなところだろう。
少ないが優秀な女性もいるからさ。

297:
別に22歳で産まないとヤバいぞって事じゃないだろ
22歳がピークだからできるだけ早めに産んだ方がいいよって事だろ
ただし40過ぎたら産むなよと

201:
認識して人生設計をするのは重要な事だぞ
ひがみにしか聞こえない

148:
10年先までこんな話してそうだな
1212116top