a0002_003885
人気記事
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【報告者キチ】結婚相談所で出会った25人の怪物を紹介するぞwwwwww
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【クズ速報】嫁「大切な話がある」俺「ん?」嫁「間男くんとの子供できた」間男「100万払うんで離婚して」俺「へ?」→ 後日、嫁「間男に捨てられた」→ とんでもない結末・・・
【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
新型コロナ
【速報】山梨コロナ女、晒されて公開処刑されるwwwwwwww
【速報】山梨のコロナ女、ネットで正体を特定された結果wwwwwww
【新型コロナ速報】日本、終了のお知らせ…衝撃の事実が暴露される…
【速報】医師が志村けんについて5chで衝撃の暴露を開始→ 驚きの内容・・・
【新型コロナ】アメリカ「日本政府が感染広げた証拠、山ほどある」→ 結果・・・・・・・
【緊急】新型コロナを超える異常事態発生!!!!!
【コロナ】志村けん主治医がガチでヤバ過ぎる発言・・・
【速報】山梨帰省のコロナ女を特定 → 現在特定されたものがこちらwwwwwww
【新型コロナ】銀行員の俺が衝撃の事実を暴露していく…よく見ておけよ…
【緊急】コロナ感染10日目俺様の現在をご覧ください…こうなるぞ…
【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・
【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww
【コロナ】志村けん最後の写真が流出…泣けてくる…(※画像あり)
【悲報】小室哲哉さん、新型コロナウイルスの裏でひっそりと逝く………
【悲報】山梨コロナ女さん発狂、家族写真と卒アル流出
【速報】コロナの女王こと岡田晴恵さん、終了のお知らせ・・・
【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


282: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)07:34:05 ID:fc5
義母:頭はしっかりしてるけど車椅子
義父:超健康ムキムキ体、だけど認知症

このふたりを同居介護していた。
最初は義母が車椅子になって、それだけの時はそれほど大変でもなかったけど
その事件が起こる1年ぐらい前から義父がおかしくなって、それからが地獄だった。
2人とも養老院の申し込みはしてあって、どちらかひとりだけでも早く順番こないかなと
毎日毎日お祈りしていた。
でもそんな状態でも義母は要介護2で、義父は要介護1と認定され
しかも小梨専業主婦が家にいるのではなかなか入所は難しいようだった。
(ていうか、そんなん2人いたら専業になるしかないじゃないか)

我が家は戸建だけど、家の前が坂道になっている。
閑静な住宅街だけど、家の前から一直線の先には国道。
女房大好きな義父は何かと義母の世話を焼きたがるが、
歩けないから車椅子だってことが理解できないのか、やたら立たせようと腕を引っ張ったり
車椅子をゆすったり、外に連れて出したがったりして危ないのでとにかく目を離せない。
夫も部署異動を願い出て、なるべく早く帰れるようにして貰い
帰りに翌日分の買い物をしてきてもらったりと、どうにかこうにかやってた。

283: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)07:34:20 ID:fc5
でも平日は最低でも9時間はひとりで二人を見なきゃいけない。
義母の方はトイレのお世話ぐらいだったけど、義父から目を離せないのがしんどかった。
そんなある日、お腹の調子が悪くて、義父のことが気になりながらも
ようやくトイレから出ると2人ともいなくて、心臓がドックンドックン。
窓の外に義母を連れて出ようとする義父の姿が見えた。
思わず「何やってんのっっ!!」って叫んでしまった。
今思えば私の修行不足というか、こういう時に叫んだのは不味かった。
静かに素早く後を追うべきだった。
でも私はそこまで賢くもなかったし、介護者として有能でもなかった。
ビックリした義父は車椅子から手を放してしまった。
大慌てで全力で義母の車椅子を追った。
国道に向かって加速する車椅子、義母の悲鳴、固まるご近所さん
それらがスローモーションのように見えた。必死だった。
あとちょっとで手が届くと言う所で、身体の加速に足が追い付いていけなかった私は
前のめりに飛ぶように転び、それでも必死で手を伸ばしたらタイヤを掴めた(と思った)。
私の記憶はそこまで。

284: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)07:34:35 ID:fc5
目が覚めたら私の右手の指2本と上腕骨が折れていた。
どうやら脳震盪も起こしていたらしい。
私が片方のタイヤを掴んだ為、義母の車椅子は勢いよく横回転して
車椅子から放り出されそうになったが
止めようと動いてくれていた通りすがりのマッチョ高校生ふたりが受け止めてくれたようだ。
が、その時の恐怖からくるショックで義母は一時危ない状態だったらしい。
私が目覚めた時、夫ぐしょぐしょに泣いてたよ。
ごめんな、ごめんなって。

義父はこの件がショックだったせいなのか、一気に認知症が進んだ。
大変な出来事だったけど、事情を聞いた入院先の院長が骨を折ってくれて(これは慣用句の方ねw)
義父だけは養老院に入所することができた。
もう5年も前の話だけど。
その後、義母、義父の順に他界し、今は穏やかに夫婦二人暮らしの毎日。
でも時々あの日のことを夢に見るんだよなあ。
夢の中で必死に車椅子追いかけてんの。
でも走っても走っても全然距離が縮まなくて、夫に手をぎゅって握られて目を覚ます。
きっとあの日のことは一生忘れられないんだろうなぁ。

286: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)09:11:29 ID:cnE
>>284
下手したら指が無くなってかもしれないですよね!?
大変な思いされましたね。

287: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)09:16:57 ID:Tdz
>>284
乙でした

必死に止めてくれた事、嬉しかったと思うよ
あなたのお陰で助かった

288: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)09:29:04 ID:mCV
>>284
本当に乙でした
認知症が重度でも身体レベルが低下してないと介護度低いんですよねぇ…
認知症のレベルも介護度に反映されるようになればいいんですけど

でも訪問介護やデイサービスなどは利用できなかったのですか?

289: 284 2015/06/07(日)09:40:42 ID:fc5
>>288
色々利用してました。
でもなかなか二人一緒にデイサービスとか難しかったんですよね。
義父は義母と一緒じゃないと暴れるし、義母はひとりになりたがるし。
本当に私ひとりの時間が持てるのは月に数日、数時間でした。
1回だけ、2人揃ってショートステイに入れたので
そのすきに夫婦で温泉旅行に連れてってもらったな。
三食昼寝温泉&夫のマッサージ付きw
今までの人生で、結婚式より幸せだったwww

>認知症のレベルも介護度に反映されるようになればいいんですけど

本当に、何度もそう思いました。


>>286さんも>>287さんもありがとう。

290: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)10:12:09 ID:Ww5
>>284
読んでてちょっと泣いてしまったよ…
夢にまで見るなんて貴女にとってもショックだったよね
お疲れ様でした。
うちも認知症の祖母がいるけど、本当に見る方は辛いよね

291: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)15:09:35 ID:gAi
同じく涙が出そうになった
凄い体験だ
なかなか出来ることじゃない
お疲れ様でした

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ5